よくある質問

スマートスピーカー連携について

連携エラー

Amazon Alexaを使ってデバイスを制御した時、スピーカーから「OK」の応答がせず、エラーメッセージもなく、「ピンポン」の音が鳴っただけで、インジケーターライトが消えてしまいました。
この現象には、Alexaがコマンドを明確に識別できず、ユーザーの命令を把握していない可能性があります。
「+Style」アプリでは、デバイス名をより分かりやすい名称に変更することをおすすめします。
(例えば:ベットルームライト、居間のカメラなど)
「+Style」アプリでデバイス名を変更し、Amazon Alexaアプリからデバイスを再検出してください。
Amazon AlexaやGoogleアシスタントが急に利用できなくなった。
Amazon Alexaアプリの場合:対象のデバイス(家電)を一旦削除の上、デバイスを検出します(「デバイスを検出して」)
Google Homeアプリの場合:一旦+Styleのリンクを解除後、再度登録しデバイス(家電)の選択を行ってください。