Q&A
最先端のIoT製品とあなたをつなぐ通販サイト

商品カテゴリーから探す

特集から探す

  • 新生活応援セール
  • お出かけ特集 車載関連グッズ
  • STEM教育特集
  • ペットと暮らすおすすめIoT商品
  • +Style ORIGINAL

ランキング

目的から探す

利用シーンから探す

IoT最新情報(+Style MAGAZINE)

+Style MAGAZINE

Q&A

各商品について
 

LED電球

スマートフォンで操作するために、ブリッジなど他の機器は必要ですか
2.4GHz帯を持つWi-fiルーターのみで他の機器は必要ありません。
タイマーは設定可能ですか
可能です。タイマー設定より操作してください。
タイマー設定によるON/OFF、リピートの設定も可能です。
電球色と昼白色と昼光色の違いを教えて下さい
点灯するライトの色合いです。
電球色はオレンジがかった白色です。色温度は 2800K(ケルビン)です。
昼白色は白色ですが薄く黄色味がかかってます。(N)色温度は 5000K(ケルビン)です。
昼光色は多少青味が入った白色です。(D)色温度は 6500K(ケルビン)です。
壁スイッチをOFFからONにした際、照明の調光・調色はそれぞれどのようになるのか。
前回利用時の調光・調色で光ります。
電球が複数個はまる照明で、すべての電球を同時に操作します。
スマート電球は、3個をまとめて操作するようなことは可能でしょうか?
また、1個ずつを個別で調整する事は可能でしょうか。
■すべての電球を同時に操作する場合:グループを作成する
1.「+Style」アプリの電球のデバイスページに移動し、右上の設定ボタンを選びます。
2.詳細の「グループを作成する」を選び、グループ化したいデバイスを選びます。
3.グループ名を設定すると、マイホームに新たに操作するアイコンが出ますので、そちらから操作が可能です。

■個別で操作する方法
可能です。デバイス毎に操作が可能です。
電球のデバイス追加に失敗する。
デバイス追加方法を教えてください。
■接続方法
1.電球を照明機器に取り付け、オンにして光ることを確認してください。
2.照明器具のスイッチをオフの状態から、オン→オフ→オン→オフ→オンと切り替えると、電球が素早い点滅状態になり、
ペアリングモードに入ります。ゆっくりとした点滅状態では、ペアリングモードになっていないので、
再度オン→オフ→オン→オフ→オンを行ってください。
アプリの指示に従い、進んでください。
接続できない場合は、互換モードでの接続をお試しください。
詳しくはこちら

■それでも繋がらない場合の確認事項
下記リンクから、どこに不具合があるかをご確認ください。
https://plusstyle.jp/blog/item?id=250
複数の電球をデバイス追加する方法を教えてください。
■ひとつずつ登録する場合
1.1個ずつ電球の電源を入れ、10秒後電源を切ります。
2.スイッチでオン-オフ-オン-オフ-オンを繰り返します。
3.電球がペアリングモード(1秒間に2回点滅している)である事を確認し、アプリでデバイス追加します。
4.デバイス追加が完了したら、他の電球も一つずつデバイス追加してください。
※複数個はまる照明の場合、登録が完了した電球は1度機器から外し、再度、1.~3.の手順を行ってください。
デバイス追加が完了した電球を機器に入れっぱなしにすると、接続が外れてしまうのでお気を付けください。

■複数まとめて登録する場合
1.すべての電球の電源を入れ、10秒後電源を切ります。
2.スイッチでオン-オフ-オン-オフ-オンを繰り返します。
3.すべての電球が1秒間に2回点滅している事を確認し、アプリでデバイス追加します。
調光機能付きの壁スイッチ(調光用ダイヤルスイッチ)の照明にこの電球は使えますか。
お使いいただけません。
スマートLED電球は屋外から操作可能ですか。
可能です。操作をするスマートフォンのネットワークは電球を接続しているWi-Fiではなく、4Gや別のWi-Fiを使用しても操作可能です。
スマートLED電球は外で使用できますか?
屋内でご使用ください。
スマートLED電球のサイズを教えてください。
E26:65×122mm E17:38×85mm
スマートLED電球は常時Wi-Fi接続が必要ですか。
常時必要です。
スマートLED電球で点灯や消灯が可能な設定を教えてください。
時間・天気・気温・日の出日の入りおよびほかの+Style製品のデバイスの動作に連携して、点灯や消灯が可能です。
部屋にWi-Fi環境がないとスマートLED電球はスマホで操作できないですか?
Wi-Fi環境がない場合は通常の電球として動作します。

シーリングライト

ライトが点かなくなりました
1.いつもリモコンで操作している場合、ブレーカーが落ちてないか、壁スイッチがOFFになって無いか確認し、ONの状態にして下さい。
2.点灯と消灯を繰り返してください。
壁スイッチでONにした後に、OFFにし1秒程で再びONにして点灯状態が変わるかを確認して下さい。 変わらない場合は数回同じ操作を行って下さい。

■壁スイッチが無い場合
シーリングライトが付いている部屋のブレーカーをOFFして1秒後ONします。(壁スイッチの変わり)
※建屋全体の電気が切れてしまうので、メインのブレーカーは落とさないようにしてください。
リモコンで照明器具が操作できない
1.リモコンの電池が正しく入っているかご確認下さい。正しくセットされていない際は、セットし直して下さい。
2.リモコンの電池が消耗している可能性があります。新しい電池に交換して下さい。
3.取付た電池を2~3回、回転させ接触不良を改善させます。
4.ライト本体とリモコンのチャンネルが合っていない。
取扱説明書の「リモコンのチャンネルの合わせ方」を参照頂き、チャンネルを合わせて下さい。
取り付け出来ない。天井に固定用のスポンジが邪魔です。
外しても良いですか?スポンジの付いてる意味は何ですか?
スポンジがきつくて取り付け出来ない時はカットして短くし取り付け可能です。
天井に本体が揺れなく固定する為のスポンジです。
ライトの直径が60cm未満の小さな機種はスポンジが無くても安定して取り付けていれば使用出来ます。
径が大きい機種は増改アダプター1型を丸形埋め込みローゼットに取り付けて、出しろを22mm多くしてからシーリングライトを取り付けます。
壁スイッチをONにしても点灯しない
本体が「消灯」状態になっていませんか。
取扱説明書の「明かりをつける」を参照し、壁スイッチを短く(2秒以内)操作して点灯状態を切り替えるか、壁スイッチをONにしてリモコンで切り替えて下さい。
リモコンを買いたい
付属品の販売はしておりません。
市販のリモコンを使用できますか?
使用不可です。プラススタイル専用のリモコンです。
スマートLEDシーリングライトの自動点灯設定はどのように行いますか?
以下の操作で可能です。
1.「+Style」アプリの「スマートモード」をタップする。
2.画面上部の自動設定をタップする。
3.右上の「+」をタップする。
4.【以下のいずれかの条件を満たした場合】からスケジュール設定をタップする。
5.タイマーの時間を設定する。
6.繰返しをタップして曜日を選択する(複数の曜日の選択が可能です)。
7.【以下の動作を実行する】の「+」選択し、「デバイス」ー「シーリングライト」を選びます。
8.電源のオン/オフや明るさを設定します。
スマートLEDシーリングライトを徐々に明るく設定する事は可能でしょうか。
以下の操作で可能です。
例:電源をONにした時、明るさ1%から5分後明るさを10%に自動で変更。
1.「+Style」アプリの「スマートモード」をタップする。
2.画面上部の「自動設定」をタップする。
3.右上の「+」をタップする。
4.【以下のいずれかの条件を満たした場合】からを「デバイス」-「シーリングライト」にします。
5.「電源ONと明るさ1%」と設定します。
6.【以下の動作を実行する】の「+」選択し、「タイマー」-「5分」を選びます。
7.「デバイス」-「シーリングライト」-「明るさ10%」
リモコンのタイマーの使い方を教えてください。
タイマーは、ボタンを押すたびに音が鳴って設定が切り替わるようになっております。
「ピ」と音が鳴る:タイマーオン(30分)
「ピピ」と音が鳴る:タイマーオン(60分)
「ピー」と音が鳴る:タイマーオフ
またリモコンのタイマーについては30分もしくは60分のみの設定でございます。
複数の設定はできません。

カメラ

1台のスマートフォンで2台のスマートホームカメラ
(フレキシブルアーム,スマートセキュリティカメラ,スマートビデオドアホン)を扱うことは可能か。
可能です。2つをデバイス追加してください。
「スマートビデオドアホン」のモーションセンサーの検知可能範囲と検知可能角度を教えて下さい。
動きセンサー検知可能範囲 :約4m(高設定時)、約3m(中設定時)、約2m(低設定時)
検知可能角度:約60度
スマートビデオドアホンの音量は変えられますか?
呼び出し時の通知音は変更できない仕様となっております。
通話時(受ける時)についてはスマートフォンの音量を調整してください。
スマートビデオドアホンは、自宅用の受話器はありますか?
スマホを持っていない場合応答できませんか?
ありません。スマートフォンが必要です。
スマートビデオドアホンはスマホで対応する場合、何秒くらいで画面が出るのでしょうか。
ネットワーク環境により異なりますが、数秒後スマホに通知されます。
カメラのQRコードでデバイスの追加に失敗しました。何故ですか?
1.カメラが遮られていないかを確認してください、保護フィルムでカバーしている場合は、保護フィルムを取り外してください。
2.カメラとQRコードの角度、距離を調整して、数回試してください。
3.デバイスの隣に放置し、Webページをひらいてみてください。
スマートビデオドアホンは防水ですか?
完全防水ではありません。屋根のある場所でお使いください。
スマートセキュリティカメラのmicroSDカード内の情報をPCで見ることができますか?
セキュリティー上の理由により、スマホに書き出したデータをPCに移す以外の方法は取れないようになっております。
スマートセキュリティカメラの動き検知機能はどこで確認できるのか。
「+Style」アプリのメッセージセンターに動き検知があると通知が来ます。動きがあった時点の画像が確認できます。
スマートセキュリティカメラは音も録音できますか?
できます。SDカードに記録できます。
スマートセキュリティカメラで録画した際何時間録画できますか?
SDカードによって異なります。目安としては、16GB:72時間、32GB:144時間、64GB:288時間です。
スマートビデオドアホンの電池消耗が激しい。
バッテリーの消耗目安は基本マニュアル記載通り一日10回通知の場合、約四か月はバッテリー交換の必要無くお使いいただけます。
モーションセンサーの設定を「高い」に設定すると早く消費されます。
モーションセンサーの設定方法は、「+Style」アプリから「スマートドアホン」-「・・・」-「モーションセンサーの設定」から
「オフ」「低い」「中」に変更できます。
スマートビデオドアホンのベルボタンを押しても、ドアホンが反応しない(点灯せず、無反応)
そのため、スマートフォンにも通知が来ない(履歴にも残らない)
Wi-Fi接続環境をご確認お願い致します。
ルーターとドアホンの距離が遠い、遮蔽物が多いと接続が不安定になったり、激しく電池を消耗する可能性があります。
一度ルーターのお近くで通知が来るかをお試しください。

ロボット掃除機

スマートロボット掃除機 G300/B300の消耗品や水拭きモップはどこで買えますか?
プラススタイルAmazonYahoo!ショッピングで販売しております。
スマートロボット掃除機 G300の通常掃除モード・水拭きモードといった掃除モードの指定可能か。
指定はできません。
水拭きタンクを付けたら水拭きをしながら、ゴミを吸い込みながら掃除を行います。
掃除モードにしたい場合(水拭きをしたくない場合)は、水拭きタンクを取り外してください。
スマートロボット掃除機 G300デバイスの追加(初回セットアップ方法)を行っているがうまくいかない。
追加方法を教えてください。
G300は掃除機 互換モードでの設定になります。
下記URLから写真付きの設定方法をご覧ください。
https://plusstyle.jp/blog/item?id=218
さらに詳しいマニュアルはこちら
スマートロボット掃除機 G300/B300の動作音はどのくらいでしょうか?
吸引レベルによって動作音が異なります。
G300:自動≤68dB,弱<65dB,強<70dB
B300:弱≦62db,中≦65db,強≦69db
ロボット掃除機G300/B300は、Wi-Fiに繋がっていないと使えませんか?
アプリを使わなくても操作はできますか?
本体ボタンで操作が可能ですが、オートモードのみの利用可能です。
全機能を利用するにはWi-Fiに接続していただく必要がございます。
スマートロボット掃除機 B300の乗り越え(乗り上げ)可能な段差はどのくらいですか?
1.3cmまで乗り上げ可能です。
※水拭き用パッド無し
スマートロボット掃除機 G300の内蔵バッテリーの寿命はどのくらいか。
電池寿命(繰返し充放電)約300回となります。
スマートロボット掃除機B300の充電ステーションとアダプターケーブルをどう繋いでいいか分からない。
充電ステーションの底カバーを外すと、ケーブルが刺す穴があります。
スマートロボット掃除機 B300は自動で充電ステーションに戻り充電できますか?
掃除が終了すると充電ステーションに戻ります。
スマートロボット掃除機G300/B300の壁沿いセンサーに異常を検知しました。との表示が出てステイタスが故障中になります。何か確認すべき点はありますか?
壁沿いセンサーが何らかの原因で遮られたり干渉されたりしていないかを確認してください。
一度電源をOFFにして、側面を乾いた布で拭き取り掃除してください。
スマートロボット掃除機 G300のラバーテープはいつまで貼り付ける必要があるのか。
衝突を避けるために、ラバーテープをレーザーセンサーの前側に貼り付けてください。
貼り付けたままご使用ください。
スマートロボット掃除機 B300のバッテリー持ち時間はどのくらいですか
最大約90分。
しかし、充電ステーションの位置、家具の配置、ごみの量、掃除モードにより、稼働時間が異なる場合があります。
B300デバイス追加方法(初回セットアップ方法)を教えてください。
下記URLから写真付きの設定方法をご覧ください。
https://plusstyle.jp/blog/item?id=213
さらに詳しいマニュアルはこちら
スマートロボット掃除機が段差から落ちてしまう。
B300/G300が認識できる高さは10cmとなります。
10cm以下の場合は、掃除機は可能な範囲と認識して、段差から降りてしまう場合があります。
1.掃除機の起動時に階段の周辺に置くと落下可能性が有ります。原因は起動時に掃除機が一度回転するためです。
2.掃除機の背部には、落下センサーがありませんので、手動で掃除機を後ろへ移動する操作する場合には落下可能性があります。
(オートの場合には、後ろに移動することはありません)
3.落下防止センサーが汚れている場合などには、段差が認識できず落下可能性があります。
底面が汚れていないかご確認ください。
なお、「+Style」のアプリにて、玄関にある段差を掃除禁止エリアに指定いただけましたら、落下を防ぐことが可能でございます。
掃除禁止エリアの指定をお試しください。
スマートロボット掃除機 B300で、ダストボックスが認識できませんとエラーが出てしまう。
ダストボックスを一度取り出し、再度はめ直してください。
また電源を一度OFFにして、再度ONにしてください。
スマートロボット掃除機(G300)のダストボックスの洗い方や掃除機のメンテナンスの方法を知りたい。
下記の詳細マニュアルの【10. お手入れ】をご覧ください。
https://plusstyle.jp/shopping/manual/ps_rvcg300_w01/
スマートロボット掃除機(B300)のダストボックスの洗い方や掃除機のメンテナンスの方法を知りたい。
下記の詳細マニュアルの【11. お手入れ】をご覧ください。
https://plusstyle.jp/shopping/manual/ps_rvcb300_w01/
スマートロボット掃除機(G300)を別の部屋で使用したら、マッピングデータが消えてしまった。
複数のマッピングデータを持つことはできますか?
スマートロボット掃除機(G300)は充電ステーションの位置が変わってしまうとルームマッピングデータが消えてしまいます。
複数のマッピングデータは保持できません。
ロボット掃除機(B300)を購入しました。
磁気テープが欲しいのですが、どこから購入すればいいですか?
プラススタイルはこちらから購入可能です。 AmazonYahoo!ショッピングで販売しております。
スマートロボット掃除機(B300)の充電が完了したので、充電ステーションから外したが、1日経過したら充電残量が30%になっていた。
常時ネットワークに接続しており、この間にも充電が消費されています。
充電ステーションは常に給電させてください。
スマートロボット掃除機(G300)のルームマッピングのリセット方法を教えてください。
1.「+Style」アプリを起動
2.「マイホーム」画面から「ロボット掃除機 G300」をタップ
3.画面下の「メニュー」を左右にスライド
4.「設定」をタップ
5.「マップをリセット」をタップ
スマートロボット掃除機(G300)の水拭きをする方法を教えてください。
下記詳細マニュアルの【7. 水拭き機能】をご覧ください。
https://plusstyle.jp/shopping/manual/ps_rvcg300_w01/
スマートロボット掃除機(B300)の水拭きをする方法を教えてください。
下記詳細マニュアルの【7. 水拭き機能】をご覧ください。
https://plusstyle.jp/shopping/manual/ps_rvcb300_w01/
スマートロボット掃除機(G300)は自動モードで掃除したとき、同じ場所を3度掃除していますが普通ですか?
スマートロボット掃除機の掃除ルートによっては、同じ場所を3度掃除することがございます。
スマートロボット掃除機(G300)は使用しないときは、電源をオフにするべきですか?充電ステーションに設置したままでも大丈夫ですか?
数日使用しない場合は、充電ステーションに置き、充電している状態にしていただけましたらすぐに使用することが可能でございます。
長期間使用しない場合は、OFFにしてください。
スマートロボット掃除機(G300/B300)バッテリー交換が必要な場合どうすればいいですか?
保証期間中にバッテリーの寿命が切れた(またはバッテリーの故障)ことにより、
バッテリーの交換が必要となった際は、無償交換サービスをお手配させて頂く予定となっております。
同サービスに関しましては近日中に、弊社ウェブサイト等で案内させていただく予定です。
スマートロボット掃除機(G300)の初期化の方法を教えてください。
 「+Style」アプリ上でG300のデバイスを削除しただけでは、初期化にはなりません。
上記手順のみではマッピングデータがクラウド上に残っているため、厳密な初期化とは異なります。
1.マッピングデータの削除については、
「+Style」アプリー「G300」ー「設定」ー「マップをリセット」をおこなってください。
2.名称も記憶したままになってしますので、初期値にお戻しください。
スマートロボット掃除機(G300)の水拭きモップに浸透する水の量は調整できますか?
できません。
スマートロボット掃除機(G300)が充電切れになった場合どうなりますか。
マッピング機能があるために充電ステーションに戻ります。
掃除中に充電がなくなった場合、充電完了後に自動で掃除途中から掃除を再開します。
スマートロボット掃除機(G300/B300)にスケジュール管理機能があるとのことでしたが、開始時刻と終了時刻は指定できますか?
「+Style」アプリにてデバイスの追加を行っていただき、スマートモードの自動設定から指定いただくことが可能でございます。
■開始時間の設定をする(例7時~)
1.「+Style」アプリのスマートモードをタップする
2.画面上部の自動設定をタップする
3.右上の「+」をタップする
4.【以下のいずれかの条件を満たした場合】からスケジュール設定をタップし【7時】と設定する。
5.【以下の動作を実行する】の「+」選択し、「デバイス」ー「ロボット掃除機」を選びます。
6.「掃除を開始する」を選んでください。

■終了時間の設定をする
1.「+Style」アプリのスマートモードをタップする
2.画面上部の自動設定をタップする
3.右上の「+」をタップする
4.【以下のいずれかの条件を満たした場合】からスケジュール設定をタップし【14時】と設定する。
5.【以下の動作を実行する】の「+」選択し、「デバイス」ー「ロボット掃除機」を選びます。
6.「掃除を停止」を選んでください。

上記にて7時から14時にてご利用いただくことが可能でございます。
しかしながら、お部屋全体の掃除が終了した際、14時より前の時間帯の場合でも、
自動的に充電ステーションに戻ってしまう場合がございます。
あらかじめご了承いただければと存じます。
スマートロボット掃除機(G300)でルームマッピングをしている場合、椅子を動かしルームマッピングと変わっていた場合椅子の下に入りますか?
スマートロボット掃除機G300について、都度部屋を掃除しながらマッピングをおこないます。
お部屋自体を変更しなければ椅子の場所が変わった状態でも動かしていただけましたら、問題なくご利用いただけます。
スマートロボット掃除機(B300)は磁気テープは貼り続けないといけないのですか?
記憶しないので、貼り付けたままご使用ください。
スマートロボット掃除機(B300)の掃除禁止の指定が出来ますか?
商品に同梱されている磁気テープを使用して掃除禁止エリアを指定いただきますようお願いいたします。
説明書につきまして、以下のURL(https://plusstyle.jp/shopping/manual/ps_rvcb300_w01/)からご確認ください。
スマートロボット掃除機(B300)の衝突防止センサーはどこにありますか?
掃除機の側面にそれぞれついています。
スマートロボット掃除機(B300)のルームマッピングは記録する事ができますか?
できません。ルームマッピングは掃除をするたびに行います。
スマートロボット掃除機(B300)の手動操作とスポット指定モードとはなんですか?
■手動操作
上向きのマークをタップいただくと前に、右向きのマークをタップいただくと右に回転(方向転換)、
左向きのマークをタップいただくと左に回転(方向転換)いたします。
下向きのマークをタップいただくと後ろ向きに方向転換いたします。
掃除機を右に進ませたい場合は、右向きのマークをご希望の方向になるまで長押しして、
その後、上向きのマークをタップ(長押し)いただければと存じます。

■スポット指定の機能
掃除機が置かれている場所を中心として半径50cmの範囲を集中的に掃除する機能でございます。
スマートロボット掃除機(B300)は壁に接触すると方向を変えるタイプですか?
前面部に接触を避けるためのセンサーがついているタイプです。
スマートロボット掃除機(G300)は消灯してもレーザー機能は使えますか?
夜間の消灯時でも問題なくレーザー機能をご利用いただくことが可能でございます。
スマートロボット掃除機(G300)は自動充電後の自動掃除再開機能がついてますか?
掃除中に充電が切れてしまう場合は、自動的に充電ステーションに掃除機が戻り、充電完了後続きから掃除を開始します。
お部屋全体の掃除が完了している場合は、掃除は再開されません。

スマートセンサー

スマートセンサー (人感)(PS-SMT-W01)で動体検知した際、
スマートフォンでそのカメラの映像を観ることは可能か。
できません。
映像が必要な場合は、カメラを(スマートホームカメラ・フレキシブルアームカメラ)ご購入ください。
スマートセンサー(人感)は動きを感知してアプリに通知するだけですか?
スマートLED電球と連携して、動きを感知したら、LED電球をつけることは可能ですか?
スマートセンサーとスマートLED電球は連携するとご利用いただけます。
スマートモードから連携が可能です。詳しい設定方法はこちら。
スマートセンサー(ドア・窓)が100%まで行くがデバイス追加が完了しない。
一度リセットをしてから、デバイス追加を行ってください。
電池カバーを外し、リセットボタンを約5秒押してください。LEDが早い赤点滅(0.2秒)になるまで押し続けてください。
※この作業で、デバイスのモードが変わります。速い赤点滅(簡易モード)と遅い赤点滅(互換モード)の2種類があります。
遅い赤点滅になったときは、電池を取り外してから、やり直してください。
スマートセンサー(人感) のデバイス追加ができません。
■接続方法
1.電池カバーを外してください。電池を本体にはめ込むか、USBケーブルを使いACにつないでください。
2.リセットボタンを約5秒押します。
3.ペアリング状態(青色LEDが早い点滅)になっていることを確認してください。
アプリの指示に従い、進んでください。

■それでも繋がらない場合の確認事項
下記リンクから、どこに不具合があるかをご確認ください。
https://plusstyle.jp/blog/item?id=250
スマートセンサー(ドア・窓)のデバイス追加の方法を教えてください。
取扱説明書を確認ください。
スマートセンサー(ドア・窓)は設置する場所までWi-Fiが届かなければ利用できないですか?
できません。
デバイス追加(Wi-Fi接続)するためにWi-FIが必要です。
スマートセンサー(漏水)のブザー音がならないようにできませんか?
できません。
スマートセンサー(漏水)はスマートスピーカーに対応していますか?
対応しておりません。「+Style」アプリでご確認ください。
スマートセンサー(ドア・窓)の履歴を削除する方法を知りたい。
スマートセンサー(ドア・窓)の履歴を消去する設定はありませんが、
スマートセンサー(ドア・窓)の「デバイス」ー「詳細」ー「工場出荷の設定に戻す」ことにより履歴は削除されます。
ただし変更したデバイス名は初期値に戻り、設定したスマートシーンなどはすべて動作しなくなるのでご注意ください。
部屋にWi-Fi環境がないと人感センサーは使えませんか?
お使いいただけません。
スマートセンサー(ドア・窓用)のいたずら検知がドアを開けるごとに反応してしまう。
ドアの開閉の際にセンサーに当たらないように設置位置を調整してください。大きい方は動かない面に設置してください。

マルチリモコン

スマートマルチリモコンに登録できるリモコンの種類や数に制限はありますか?
赤外線通信で制御するリモコンであれば、特に制限なく登録できます。
本製品は、SONY・NEC・家電協フォーマットなどのフォーマットなどに依存しない学習方式を採用しています。
なお、無線方式(RF)、Wi-Fiなど赤外線通信以外で制御するリモコンには対応していません。
プリセット一覧はこちら
スマートマルチリモコンにあらかじめ登録されているリモコンは、どのようなものですか?
各社テレビ、ブルーレイ/DVDレコーダー、エアコン、照明、AV機器/ホームシアター、扇風機、掃除機、加湿器などがあります。
プリセット一覧で確認いただけます。
スマートマルチリモコンのプリセット一覧に、使用している機種がありません。
同メーカーの姉妹品など、近いモデルのプリセットを使用してリモコン操作できることがあります。
プリセットで使用できない場合は、お使いのリモコンを使って手動で登録する事もできます。
リモコンが壊れたり紛失してしまった家電製品があります。本製品で操作することはできますか?
プリセットにあるリモコンで操作できる家電製品であれば、可能です。
スマートマルチリモコンを固定IPアドレス環境で使用したい。
本製品は、固定IPアドレス環境では使用できません。
DHCPサーバー機能が動作しているルーター環境でのみ、ご使用いただけます。
スマートマルチリモコンのWi-Fi接続をリセットしたい。
接続をはじめからやりなおしたい。接続先のルーターを変更したい。
「+Style」アプリから、「スマートマルチリモコン」の右上の「詳細」より「デバイスを削除」をタップしてください。
スマートマルチリモコンを設置する場所はどこがいいですか?
本製品の赤外線が家電製品に届く、見通しのよい位置に設置してください。(赤外線は壁などの障害物を通しません)
家電製品側に操作可能範囲が記載されている場合は、それに従ってください。
Wi-Fiが届きにくい部屋に設置する場合は、無線LAN中継機をご使用ください。赤外線が影響をうけやすい、蛍光灯近くの設置は避けてください。
スマートマルチリモコンを使い外出先から操作したとき、家電の状態を確認する方法はありますか?
実際に家電製品が操作できているかどうかは、アプリ側ではわかりません。(本製品は家電に付属のリモコンと同様、赤外線データを送出するだけです。)
エアコンと照明は、本製品に搭載のセンサー値を目安にすることができます。
エアコンなら操作後しばらくたってから温湿度グラフを確認、照明なら照度を確認してください。
「+Style」アプリのリモコンボタンを押しても反応しません。
以下をご確認ください。
■「+Style」アプリのリモコンボタンを押したとき、本体LEDは点滅しますか?
点滅する場合、リモコン信号は正常に本製品から送信できていますので、赤外線が届いていない可能性が考えられます。
家電製品に本製品の赤外線が届くように設置を見直してください。

■正しいプリセットデータを選択しましたか?
赤外線の受信に問題がない場合は、登録されている赤外線のフォーマットが異なる可能性があります。
また、同メーカーでも機種が異なるとプリセットデータでは操作できないことがあります。手動学習をお試しください。
スマートマルチリモコンで登録した照明が操作できません。ほかの家電は操作できます。
蛍光灯の場合、赤外線と同じ波長の光を強く発するため、設置場所によっては反応が悪くなります。
蛍光灯の受光部を確認し、赤外線が届きやすい位置に本製品を設置してください。
スマートマルチリモコンを使い操作した時、反応するときとしないときがあります。正しく手動学習できません。
蛍光灯(赤外線と同じ波長の光を強く発する家電製品)の近くでは、リモコン信号が正しく受信できない場合があります。
蛍光灯と本製品は離れた場所に設置してください。
「+Style」アプリでスマートマルチリモコンの中に表示される温度が高めになります。
■温度が2~4℃ほど高く表示される
温度センサーが本体内部にあるため、換気スリットは設けていますが、若干高めに表示される傾向があります。
温度データは、エアコン運転などの目安としてご活用ください。
設置場所を工夫することで、誤差を少なくすることはできます。
(温度変化の少ない壁、日が当たらない風通しのよい場所を選ぶなど)
なお、アプリにセンサー値の補正機能はありません。

■温度が10℃ほど高く表示される(本体が熱を帯びている)
本体を触って発熱している場合は、いったん本体から電源ケーブルを外してください。
電源ケーブルを接続し直しても同様に熱くなる場合、他のUSB-ACアダプターなどに接続してご確認ください。
スマートマルチリモコンとスマートスピーカーを離れた場所に設置しているとき、
スマートスピーカーを通してリモコンの操作できますか?
「+Style」アカウントを連携したスマートスピーカーであれば、どれに話しかけてもリモコン操作がおこなえます。
例えば、寝室のスピーカーに話しかけてリビングにあるエアコンをつける、といったことが可能です。
外出先からスマホで操作するときと同様にクラウド経由で動作しているため、離れた場所にあるスマートスピーカーを使って、音声で家電をコントロールすることができます。
アレクサに「テレビをつけて」「照明1をつけて」といっても動作しません。他の家電は動作します。
スマートホームスキルでは、家電の登録名が「TV」となっていると、日本語の発音で「テレビをつけて」と呼びかけても反応しません。
家電リモコンアプリで名前を「テレビ」に編集し、Alexaアプリでデバイス検出をおこなってください。
また照明の名前を「照明(1)」としている場合も「照明1をつけて」では反応しません。
家電リモコンアプリで名前を「照明1」に編集し、Alexaアプリでデバイス検出をおこなってください。
登録時の名前にアルファベットや記号を使っている場合、漢字や送り仮名が適切でない場合、
他の製品名や有名な事物の名称などを名前で登録した場合に、正常に反応しないことがあります。ご注意ください。
スマートマルチリモコンとAlexaの連携でデバイスの検出まで進んだが、デバイスが応答していないと出る。
御手数ですが設定方法をご確認ください。
https://plusstyle.jp/blog/item?id=249
スマートマルチリモコンは通電しないといけないのですか?
ケーブルとACを挿した状態でご使用ください。
スマートマルチリモコンの接続方法がわからない。
以下よりご確認ください。
https://plusstyle.jp/shopping/manual/ps_irc_w01/

写真付きの設定方法はこちらから
スマートマルチリモコンのスマートスピーカーに連携する方法がわからない。
Amazon Alexa詳細マニュアルはこちら
Google アシスタント詳細マニュアルはこちら
自動設定する方法を教えてください。
夕方16:30〜17:00の間に、スマートスマートリモコンに付いてる温度計の温度が20℃を下回った時、エアコンの暖房を運転する。
1.プラススタイルアプリ「スマートモード」「自動設定」を選択
2.右上+から「いずれかの条件を満たした場合」横青い+をタップ
3.「デバイス」から「スマートマルチリモコン」をタップ
4.「現在の温度」のスライドバーを20℃ 「より小さい」を設定→次へ
5.「以下の動作を実行する」横青い+をタップ
6.「デバイス」→「エアコン」から「暖房(任意の温度設定)」「運転開始」を選択→次へ
7.「有効時間区分」→「カスタマイズ」から16:30~17:00と選択→OK
8.右上「次へ」をタップし任意のシーン名を入力 最後に「保存」
スマートマルチリモコンの温度、湿度、照度は何分ごとに更新されますか?
温度、湿度、照度は約5分ごと更新されます。
接続した最初の30分~1時間は温度・湿度・照度が表示されません。

プラグ

スマートWi-Fiプラグの累計電力量(kWh)をリセットできますか?
累計電力量のみリセットする機能はありません。ただしデバイスを初期化することによりすべての設定リセットが可能です。
“詳細”画面下の“工場出荷の設定に戻す”から行います。
ただし再度デバイスの追加が必要になることと、月毎、日毎の電力量やデバイスに関する設定もすべてリセットされますのでご注意ください。
一度にまとめてスマートWi-Fiプラグを操作することができますか?
はい、デバイスの”詳細”画面の”グループを作成する”から可能です。
一つのスマートWi-Fiプラグの先にマルチタップなどで複数の機器をつなげられますか?
複数繋がず、ひとつの機器のみ接続してください。
スマートWi-Fiプラグに挿さらないコンセントがありますがなぜでしょうか?
この製品は安全のため(逆挿し防止)左右の大きさが異なる極性付きプラグとなりますので対応するコンセントにてご利用ください(壁コンセント推奨)
スマートWi-Fiプラグのオン/オフタイマーは何時間まで可能でしょうか。
23時間59分まで可能です。
物理スイッチのない電気器具(タッチパネルなど)で利用できますか。
スマートWi-Fiプラグからオンにすることはできませんがオフタイマーとしては利用できます。
スマートWi-Fiプラグは何秒ごとに電力を測定をしていますか。
3秒ごとに平均値を測定しています。累計電力量のみ表示の更新は10分に1回です。
スマートWi-Fiプラグの累計電力量(kWh)はいつからの累計ですか。
利用を始めてから現時点までの累計です。