Q&A
最先端のIoT製品とあなたをつなぐ通販サイト

商品カテゴリーから探す

特集から探す

  • 新生活応援セール
  • お出かけ特集 車載関連グッズ
  • STEM教育特集
  • ペットと暮らすおすすめIoT商品
  • +Style ORIGINAL

ランキング

目的から探す

利用シーンから探す

IoT最新情報(+Style MAGAZINE)

+Style MAGAZINE

Q&A

ネットワーク接続について
 

接続方法

新しいWi-Fiルーターを使用したり、Wi-FiのSSID/パスワードを変更した場合、設定をどのように変更したらいいですか?
お使いのWi-Fi関連環境を変更した場合、すべてのデバイスを再登録する必要があります。
一旦すべてのデバイスをアプリから削除し、新しいWi-Fi設定にて再追加してください。
どの無線LANルーターで使用できますか。
据え置きタイプの無線LANブロードバンドルーターをご用意ください。
モバイルWiFiルーターは基本的にお使いいただけません。
Wi-Fiパスワードなしでネットワークに接続できますか?
ルーターにWi-Fiパスワードが設定されていない場合は、ネットワークに接続する時にパスワードを入力する必要はなく、空白のままで接続が可能です。
ただしセキュリティ上危険なためパスワード設定を推奨します。
デバイスの接続するWi-Fi名とパスワードには制限がありますか?
Wi-Fiのパスワードは最大で58文字になります。
スマートフォンはデバイスと同じネットワーク(Wi-Fi)に接続する必要がありますか?
1.デバイスの登録を行う時には、スマートフォンとデバイスは同じWi-Fiアクセスポイントに接続されている必要があります。
2.登録が完了した後の操作時には、特に上記制限はありません。
なお、アプリがデバイスを操作するためには、デバイス側は常にWi-Fi経由でインターネットに接続されている必要があります。
一つのWi-Fiルーターで、何台までのデバイスを登録できますか?
お使いのWi-Fiルーターに依存いたしますので、Wi-Fiルーターのメーカーにお問い合わせください。
モバイルWi-Fiルーター(ポケットWi-Fi等)で使用できますか?
多くのモバイルWi-Fiルーターは、セキュリティ制限や接続数上限があるため、基本的にはご利用いただけません。
家庭用の据え置きWi-Fi環境をご用意ください。
【iOS】Wi-Fi名称の欄が空白または「WLAN」、「Wi-Fi」など表示されている
iOSの「設定」→「+Style」→「位置情報」、「このAppの使用中のみ許可」を選択します。
製品のMacアドレスは本体に記載されていますか?
本体に記載ございません。デバイス追加後にアプリで確認できます。
スマートフォンのテザリングで利用できますか?
できません。

接続エラー

デバイスは正常に追加されいるが、 急に「オフライン」が表示されました。
どうすればいいですか?
1.デバイスが給電されているか確認してください。(バッテリーの場合、電池があるか確認してください。)
2.デバイスがネットワークに接続されているか確認してください。
切断されている場合、回線遅延がありますので、2分後にオンラインになっているか確認してください。
3.自宅のWi-Fiネットワーク環境が正常かどうか確認してください。
スマートフォンを同じネットワークに接続し、デバイス横にスマートフォンを置き、WEBページを開いてください。
4.Wi-Fi名、パスワードなどが変更されていないか確認してください。
5.ネットワークは正常だが、デバイスがまだオフラインの場合は、ルーターとデバイスを再起動し、2~3分待ちます。デバイスが再接続確認します。
6.上記すべてを除外しても解決しない場合、アプリからデバイスを削除し、再度デバイス登録をしなおしてください。
ネットワーク接続障害(デバイス追加エラー)をどう調査すればいいですか?
■繋がらない場合の確認事項
下記リンクから、どこに不具合があるかをご確認ください。
https://plusstyle.jp/blog/item?id=250