+Style MAGAZINE

スマートホーム

クイズでわかる!スマートホームチャレンジ ~Day6 スマートホームオタク編~

クイズでわかる!スマートホームチャレンジ ~Day6 スマートホームオタク編~

「スマートホーム」ってなんだろう? スマート家電を手がける+Styleが、その疑問にお答えします!

6つのテーマのクイズを解いて、スマートホームを学ぼう!

「クイズでわかる!スマートホームチャレンジ」では、スマートホーム製品を数多く手掛ける+Styleが、Day1~6の6日間にわたってクイズを出題。1日に出題される5問のうち、4問以上正解すると、+Styleのスマート家電がお得に買えるクーポン2種類をプレゼントします♪キャンペーンの詳細は「Day0 紹介編」をご覧くださいね。

Day6 スマートホームオタク編

6日間にわたってお送りしてきた「クイズでわかる!スマートホームチャレンジ」もいよいよ最終回。最後はスマートホーム全般に関する少しだけ難しめの問題です。

スマートホームの知識に自信のある人はぜひチャレンジしてみてください!そうでない人も、落ち着いて考えれば意外とわかるかも。最終日の今日は、「スマートLEDシーリングライト 6畳モデル」の30%OFFクーポンが当たります。スマートスピーカーの音声コントロールでON/OFFできるスマート照明の便利さを、ここから体感してみてくださいね♪

※現在、下記のクイズサービスが不具合のため、本ページ上で回答できません。こちらのリンクからご回答ください。

+Style家電って何?

+Styleは家電メーカーとして「あらゆる人に、ちょうどいい」をコンセプトとした+Style家電を企画・販売しています。

家中の赤外線リモコンで操作できる家電を、アプリやスマートスピーカー操作に”進化”させられる「スマートマルチリモコン」を中心に、「スマートLEDシーリングライト」や「スマートLED電球(調光)」をはじめとしたスマート照明、ハイスペックモデル「G300」やベーシックモデル「B300」のロボット掃除機、アプリやスマートスピーカーからいつでも淹れたてコーヒーが作れる「スマート全自動コーヒーメーカー」など、16製品を展開しています。

また、スマートホームを構築するうえで欠かせないスマートスピーカーを+Style家電と同梱した「スマートホーム はじめてセット」を、2020年夏より提供を開始。スマートディスプレイ「Google Nest Hub」とカメラをセットにした女性の一人暮らしの強い味方となる「セキュリティ対策パック」や、スマートスピーカー「Google Home Mini」とスマート化デバイスをセットにした「おまかせ家電化パック」、同じくGoogle Home Miniとリビング・キッチンに適した+Style家電をすべて詰め込んだ「リビング・キッチンパック」を用意しています。

+Style家電は、スマートマルチリモコンで操作するテレビやエアコンなどの既存の家電からスマート照明、ロボット掃除機までを、一つのアプリ「+Style」でまとめて操作できます。「テレビのリモコンアプリはあっち、スマート照明のアプリはこっち」と探す必要がなく、アプリ「+Style」をメイン画面に一つ置いておくだけで、すぐに家電を操作できます。

アプリ操作なしで家電が動く神設定?

さらに、さまざまな家電をまとめられる+Styleだから、Google/Amazonアカウントとの連携で、すぐにスマートスピーカーとの連携もOK。「テレビをONに」「照明を消して」といった言葉をスピーカーに話しかけるだけで、複雑な設定なしに家電の操作が可能です。

ちなみに「家電をスマートに使うために、色々細かく設定したい!」という方には、アプリ「+Style」の「スマートモード」で「自動設定」「シーン」を設定すれば、設定した条件を元に自動的に家電が動いたり、家電をまとめて操作することが可能です。

「設定が難しそう…」という方には、シーンに応じた設定方法などをご紹介する連載「+Style家電自動化メソッド」を用意しています。それ以外にも、新製品が発表されたその日に公開される最速レビュー記事をはじめ、スマートホームを深く知ることができる記事が続々登場。ぜひ、+Style MAGAZINE+Styleメルマガをチェックしてくださいね。

SHARE

この記事を読んだ方におすすめの記事

注目記事ランキング

1週間の人気記事

CATEGORY

TAG